《T》 ココ島への誘い・・・
ネットに載っていたこの情報で即ココ島DVを申し込む。
|
---|
《U》 旅行業者の不手際・・・ 日本窓口に使った業者への抗議。 |
---|
《1》 「往路の座席指定はチェックインでは出来ない。代理店が指定する」とカウンターで言われ真ん中の席しか取れませんでした。10時間もの長旅ですので窓側、通路側と較べると疲労度がかなり異なります。 代理店側からその事実を事前に知らせるべきです。 《2》 ヒューストン乗換えで「預け荷物の取り出しが必要」と太字で明記されていましたが、ヒューストンでは荷物を受け取れませんでした。10月から国外のトランシットはスルーだとわかるまで大変でした。
その情報を掴んでいないで、客を混乱に落とし入れた責任は重大です。 《3》 出発場所への集合は各自でとの指示でしたのでその通りにしましたが、シーハンターは他の客をホテルに行ってピックアップしてました。ネットで調べても迎えにきてもらってます。代理店としてピックアップの要請をすべきです。 《4》 8)として保険について触れてますが、保険証書が無くてはDVできませんとは書いていません。実際は保険証書がない場合はDV出来ません。私はDCカードの保険でしたが、無効で現地加入で70$とられました。指示が余りにも杜撰です。 《5》 ナイトロックスをされる方は・・・とありますが実際はナイトロックスが殆どで、私一人がエアーだったので酸素濃度が11%も異なり、常に 他のダイバーより先にエアー切れを興し大変でした。その様な大切な情報は事前に知らせる義務があります。 ナイトロックスのCカードさえ取得しておけば済む話です。 《6》 ヒューストンから成田へのカウンターでのチェックインが書かれていません。あたかもサンホセで乗り継ぎのチケットまでまとめて発券されるかの指示ですので、サンホセでもめてしまいました。明記すべきです。
|
---|