自分 更新プログラムをダウンロードしてからホームページビルダーで編集した斜体字が、web画面では斜体になりません。どうすれば斜体字に出来ますか?11:58MS_新里 Answer Desk へのお問い合せありがとうございます。11:58MS_新里 Windowsセットアップ担当 新里と申します。よろしくお願いいたします11:58自分 更新プログラムをダウンロードしてからホームページビルダーで編集した斜体字が、web画面では斜体になりません。どうすれば斜体字に出来ますか?11:59MS_新里 Windows Update 後からホームページビルダーで編集した斜体が、WEB画面では斜体にならないということですね。お手数をおかけしております。12:00MS_新里 現在はその症状が発生しているパソコンからのお問い合わせ、またはお手元で操作できる状態でございますか。12:00自分 操作できます。12:01MS_新里 かしこまりました。別窓口でのご案内となる可能性もございますので、確認のためいくつかご質問させていただいてよろしいでしょう12:01自分 どうぞ!12:01MS_新里 よろしくお願いいたします。この度のお問い合わせ内容について、以前にパソコンメーカーなどの他社窓口や Microsoft へお問い合わせいただいたことがございましたら、そのお問い合わせ先を教えていただけますでしょうか。12:01自分 東芝の電話窓口、ホームページビルダーのソフトのアンサーセンターなどです。12:03MS_新里 かしこまりました。ありがとうございます。12:03MS_新里 該当するパソコンの OS は Windows 10 /8.1 /8 /7のどちらに該当いたしますでしょうか?12:03自分 8月9日にダウンロードしてます。12:05MS_新里 恐れ入ります。Windows 10ということでよろしいでしょうか。12:05自分 Windows10です。12:05MS_新里 かしこまりました。Windows 10 の製品の種類は、以下どちらに該当いたしますでしょうか。1. 無償アップグレード版 2. パソコン購入時に搭載されていたプリインストール版3. パッケージ版 (インストールメディアの USB が付属)4. DSP 版 (32bit または 64bit どちらかの DVD が付属)5. ダウンロード版(インストールメディアは付与されません)12:05自分 多分2だと思います。12:06MS_新里 最初からWindows 10がインストールさていたということでよろしいでしょうか。12:06自分 そうです。12:07MS_新里 ありがとうございます。ホームページビルダーのバージョンをお伺いしてよろしいでしょうか。12:08自分 21です。12:09MS_新里 かしこまりました。ありがとうございます。12:09MS_新里 該当のトラブルが発生した起因となるKBは把握されていますでしょうか。もしくは、1703等の大型アップデートでしょうか。12:10自分 KBは調べれば分かりますが、小さな文字も斜体字にならないので大きさには関係ないと思います。12:12MS_新里 申し訳ございません。大型アップデートとはバージョンアップデートのことでございます。それでは、 お客様のご負担を軽減させるため、遠隔サポートでの代理操作が可能なのですがいかがでしょうか? 12:13自分 斜体字は主に画像のキャプションに使ってますが、それと関係ありますか?12:14自分 遠隔サポートお願いします。12:14MS_新里 HTML、CSSやスクリプトに関しての詳細なご案内は当窓口では行っておりませんので、ご了承いただければと存じます。遠隔接続前に確認いたしたいのですが、12:15MS_新里 ホームページビルダーサポートからはどのような回答をされていますでしょうか。12:15自分 サポートでは更新プログラムをダウンロードしてないらしく、斜体字としてwebに出ていたので問題なしでした。12:17MS_新里 となりますと、ブラウザに問題がある可能性がございます。12:18MS_新里 ご利用のブラウザをお知らせいただけますでしょうか。12:18自分 そうだと思います。12:18MS_新里 また、他のブラウザで確認もお願いできますでしょうか。12:18自分 Microsoftエッジです。12:19MS_新里 他のブラウザで確認はされていますでしょうか。12:19MS_新里 Edgeのみでトラブルが生じているということでよろしいでしょうか。12:20自分 他の数台のPCで確認しましたが、斜体字にはなっていません。唯その部分をコピーすると斜体字になります。12:22MS_新里 PCでの動作ではなく他のブラウザで確認いただいていますでしょうか。IEやGoogle Chromeなどです。12:22自分 他のPCはIE、その他です。12:24MS_新里 かしこまりました。対応が可能かお調べいたしますますので、少々お待ちください。12:24MS_新里 失礼いたしました。5分ほどお時間いただければと存じます。12:25自分 解りました。お願いします。12:25MS_新里 お待たせいたしました。12:30MS_新里 一度確認のため遠隔接続を行いたく存じます。接続前に注意点なのですが、12:30自分 はい!12:30MS_新里 お客様の申告上Edgeの仕様上の表示の可能性が高くその場合こちらでは改善ができない可能性がございます。またホームページビルダーサポートから問題ないというご案内をされているということですので、CSS等には問題がない可能性がございます。以上のことを予めご了承いただけますでしょうか。12:32自分 その場合は何処へ相談したらいいのでしょうか?とにかく一度遠隔サポートして観て頂きたいのですが!12:34MS_新里 かしこまりました。サポート終了後は速やかに接続を終了し、その後勝手に接続されることもございませんのでご安心ください。 もし、目に触れられたくないものがありましたら、閉じていただけますでしょうか?準備が整いましたらお知らせください。 12:34自分 OKです。お願いします。12:35MS_新里 それでは接続の手順をご案内いたしますので、以下の 1~7 までの操作をお願いいたします。12:36MS_新里
1. 以下の URL をクリックします。
※ クリックすると別のタブで開かれますので、本チャット画面を閉じないようご留意ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help
2. マイクロソフト リモートアシスタンスサポートの画面が表示されたら同意いただき [同意する] を選択
3. 6 桁のコードは 「457337」と入力し [サポートエンジニアと接続する] をクリック
4. 次の画面下部の [実行] をクリック
5. 「このPCではユーザーアカウント制御 (UAC) が有効になっています。・・・」 は [OK] をクリック
6. 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」は [はい] をクリック
7. 「MS新里 が、リモートのデスクトップを閲覧し、キーボードとマウスの制御を・・・」 は [OK] をクリック
12:36MS_新里 一度に送ってしまいましたがお客様のペースで実行していただければと存じます。12:36MS_新里 これでお客様の PC とつながりました。ご協力ありがとうございます。12:38MS_新里 こちらがチャット画面になります。12:44自分 次はどうすればいいのですか?12:44MS_新里 更新の確認を一旦行いますね操作をおかりします。12:44MS_新里 8/9からトラブルが生じているということでよろしいでしょうか。それとも、8/5でしょうか。12:46自分 多分9日だと思いますが。12:48MS_新里 かしこまりました。該当のページをWEBで表示していただいてもよろしいでしょうか12:48自分 良いです。5日からで気がつかなかっただけかもしれません。12:49MS_新里 かしこまりました。それでは表示をお願いいたします。12:49MS_新里 ちょっと操作をおかりしますね12:50自分 webが出ません。12:51MS_新里 操作をおかりします。12:51MS_新里 それでは表示お願いいたします。12:51自分今出しました。12:51MS_新里 かしこまりました。写真下部の表示ということでよろしいでしょうか。12:52自分 そうです。この青字の2行です。12:52MS_新里 かしこまりました。一旦操作をおかりしてもよろしいでしょうか。12:52自分はい!12:53MS_新里 やはりトラブル等は発生しておらず、12:56MS_新里 Edgeの仕様もしくは該当のHPのフォント記述が最新のEdgeに対応できていない状況かと存じます。12:57自分
右画面は斜体ですが左が直ってません12:57MS_新里 これは直すとしますとおそらくHTMLでの適応が必要になるかと存じます。もし強制的に直すとしますと、12:58MS_新里該当の更新が行われる前の状態に戻すため更新の削除やバージョンを戻す作業が必要になりますが、12:58MS_新里 他のパソコンでは現状記述ではEdgeで斜体表示がされない状態かと存じます。もし、12:59MS_新里 お客様のパソコンのみで斜体に戻したいということでしたら対応策があるかもしれませんが、13:00MS_新里不特定多数が閲覧するHPぁと存じますので、最新の状態を把握できた方が良いかと存じますが、13:00MS_新里 お客様の環境のみの表示改善をご要望でしょうか。13:01自分原因は明らかに更新プログラムですので、元に戻すしかないのでしょうか?なぜホームページビルダーのサポートでは斜体字だったのか?13:01MS_新里 ホームページビルダーがEdgeで確認したのでしたら、13:01MS_新里おそらくバージョンが最新の1703ではない状態だったかと存じます。13:02自分 表示改善出来るならお願いします。13:02MS_新里 以前のバージョンに戻す作業は負荷がかかりますので、13:03MS_新里 最悪データの破損等が考えられます13:03MS_新里 また、マイクロソフトはセキュリティ面などで最新のバージョンを推奨しておりまして、他のWindows Update に不具合が生じる可能性もございます。13:04自分 そりゃ不味いですね。斜体字だけ認識されない原因さえ解かれば解決するはずですよね。13:05MS_新里 HPの記述側を改善する必要がございます。原因としましては現在ご推察いたしますと、13:05MS_新里最新のEdgeに斜体表示の記述が適用されないということになります。13:06自分 ではもうこれから斜体字は使えないと云うことになるのでしょうか?13:07MS_新里 とんでもございません。一つご提案させていただいてもよろしいでしょうか。13:08自分 お願いします。13:08MS_新里 お客様はおそらくホームページビルダーのサポートにEdgeで斜体字が表示されないというご質問をされたかと存じますがその認識でよろしいでしょうか。13:09自分 そうです。13:09MS_新里 ありがとうございます。13:09MS_新里 以前のバージョンのEdgeにはお客様がご存知の通り認識されていたかと存じます。従ってサポート側が古いEdgeを使用していた場合問題の確認はできません。13:10MS_新里 ですが、13:11MS_新里 最新”のEdgeにて斜体の設定が適用されないというご相談でしたらもしかしたらホームページビルダー側で問題として改善がされる可能性があるかとご推察いたします。13:1213:12MS_新里 重要なポイントとしましては最新のEdgeのみの問題の可能性があるということをお伝えいただければと存じます。13:13自分 解りました。再度連絡してみますが、コピーなどでは斜体になるのですから、更新プログラムの何処かを変えれば済むことだと思います。13:14MS_新里 それでは該当のWindows Update を削除または戻す作業も可能ですがそちらをご案内いたしますか。もしくは、13:16MS_新里 今後修正が入り斜体表示になる可能性もございますので、マイクロソフトのご意見ツールを使用してご意見を挙げて13:17MS_新里 失礼いたしました。あげていただき、適用を待つというのも一つの選択肢かと存じます。私の方で提案できますご案内は13:17MS_新里 提示させていただきましたので、お客様の方で決めていただけましたら、できる限りお手伝いご案内させていただきたく存じますがいかがでしょうか。